DAILY SCHEDULE 一日のスケジュール

  • 朝礼、備品管理

    出社後、まずメールチェックを行います。同期、部内で業務日報を送り合っているので、それぞれが今どんな業務を担当しているのか、事業の進捗状況、自身との関連業務はないか等を確認します。その後、備品の在庫状況を確認し、社員の皆様が仕事しやすい環境づくりを心がけています。

  • 採用関連業務

    採用関連業務で対応すべきことを進めます。会社説明会に向けて説明会用パワーポイント資料の作成や、時期によっては内定式、入社式、新入社員研修等のとりまとめや、内定者とのやりとりも担当します。

  • ランチ

    同期と一緒に外で食べたり、お弁当を持参し、社内で食べたりしています。

  • 広報関連打ち合わせ

    デザイン会社と会社案内等のデザイン、文章構成等の打ち合わせを行います。制作物が期日に間に合うか、進捗状況の確認も行い、漏れのないよう進めます。

  • 広報関連業務

    打ち合わせで発生した問題点の確認や、出来上がったデータのチェック。また、今後制作予定のものがあれば、頂いた御見積書から稟議書を作成します。期日に余裕がないものもあるので、デザイン会社との素早いやりとりを心がけています。

  • 管理部ミーティング

    隔週で行われる部内ミーティングでは、それぞれの直近担当業務、今後対応すべき業務の共有を行います。
    また、管理部全体として寄与するための行動や現在業務で見直すべきところ、気づき等について、議論します。

  • 提出物のチェックバック

    上司へ提出していた資料等のチェックバックを頂きます。
    改善点のご指摘を頂き、制作物をより良いものへ修正します。

  • 日報作成、退社

    その日取り組んだ業務、明日の業務を上司へ報告します。
    早く業務を終えた日には友達とご飯に行ったり、社内の部活を見に行ったり、仕事とプライベートのON、OFFをしっかりするよう心掛けています。

  • 一般職スタッフ「社員の1日」
  • 総合職スタッフ「社員の1日」
  • 一般職スタッフ「社員の1日」
  • 総合職スタッフ「社員の1日」