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DAILY SCHEDULE 一日のスケジュール

  • 出社、メールチェック、スケジュール確認

    関係者から送られてくるメールにざっと目を通します。また自分のその日一日のスケジュールを確認し、どの仕事から手を付けていくか、優先順位をたてて仕事に取り組みます。

  • 現場定例準備

    午後に予定している現場定例に向けて、確認しなければいけない事項やペンディング事項の回答を協議できるように準備します。
    現場では自分が一番経験が浅いため、経験や知識不足で議論が止まってしまう事がよくあります。
    そのような事が1つでも少なくできるように、質問される内容等を想定しながら入念に準備します。

  • お昼休憩

    会社の近くで外食をしたり、テイクアウトをして社内で食べます。
    東京本社の近くにはお店がたくさんあり、ランチもディナーも便利です。

  • 現場定例

    設計事務所さん・施工会社さんと打ち合わせをし、工事の進捗状況の確認、お客様への販売資料通りに施工できているかどうかのチェックをしたります。
    また、細かい収まり・仕上げ材の物決めや色決めも全て協議して決定していきます。
    工事現場に入り、実際の工事状況を目で見て確認もします。
    図面でしかなかった建物が実際に形になっていくのを見るのが楽しいです。

  • 建築企画部内会議

    大阪とテレビをつないで、部全体で会議をします。
    各担当現場の進捗報告や問題点の共有、アフタークレーム対応状況の報告等をします。
    その他、個人のプレゼンがあったり、有名建築物の紹介等、毎週内容が少しずつ異なります。
    自分の担当物件に関して悩んでいる事を、部全体でフォローしてもらえる機会でもあります。

  • 販売資料チェック

    チラシ・ホームページ・販売図面集等、お客様の手に渡る全ての販売資料をチェックします。
    建築に係る事だけでなく、資料のデザインや色・形状・素材等にもこだわらせていただき、かっこいいツールができるととても嬉しいです。
    チェックした内容を業者へチェックバックして修正指示をしたり、プロジェクトメンバーに共有して一緒に制作を進めます。

  • 日報作成、帰宅

    その日の業務内容と次の日の業務予定を上司や社内関係者へ報告します。
    翌日にやらなければいけない事を自分の中で整理をしてから帰宅します。

  • 一般職スタッフ「社員の1日」
  • 総合職スタッフ「社員の1日」
  • 総合職スタッフ「社員の1日」
  • 一般職スタッフ「社員の1日」