DAILY SCHEDULE 一日のスケジュール

  • メールチェック・部内会議

    出社してまずメールチェック。部内全体の状況把握のため、メンバーの日報をじっくり読んで、それぞれが抱えている物件の進捗を確認します。
    部内会議では主に物件の進捗確認や新しく得た土地の情報共有を行います。
    どの物件がいつ頃に契約できそうか、など契約締結に向けての準備を意識しながら参加しています。

  • 事務作業

    ルーチンで発生するテナント家賃や、イレギュラーで発生する契約時の手付金・決済金・業務委託費などの伝票を起票します。
    また、他社から得た土地の情報を、テナント様へ提案する際のツールとして、地図・用途地域・価格・土地面積等を記載した物件概要資料を作成します。

  • ランチ

    お弁当を持ってきて社内で食べたり、同僚と外に食べに行ったりします。

  • 外出

    当社が管理しているビルのテナント様の水道・電気使用量を調べるため、月に1度検針に行きます。

  • 事務作業

    帰社したら、ビルの水道代・電気代の検針結果を入力し、テナント様ごとに金額を振り分けて請求書を作成します。

  • 店舗配置図案作成(CAD)

    購入を検討している土地に誘致をするテナント様への提案のため、店舗配置図案をCADで作成します。
    CADは現在の部署に異動になって初めて使いましたが、今一番やりがいを感じています。
    まっさらな土地に、どのように駐車場や店舗を配置していくかを考えるのですが、自分が作った図面が地図に載るかもしれない、と考えるとわくわくします!

  • 事務作業

    翌日の会議に使用する資料の内容を更新・確認をします。
    また、他社から情報を得た土地や建物の面積や所有者を知るため、謄本を取得したり、土地形状を知りたい場合は土地面積や地番をもとに測量図を取得したりします。

  • 退社

    日報を作成して上司に報告します。
    明日のスケジュールを確認し、翌日の業務に備えてから帰宅します。

  • 一般職スタッフ「社員の1日」
  • 総合職スタッフ「社員の1日」
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