Professionals

Daily schedule 1日のスケジュール

01

德 幸奈Toku Yukina

01

德 幸奈Toku Yukina

総合職建築企画

開発事業本部 西日本建築企画部

2018年中途入社
(設計会社での職務経験を経て当社に入社)
総合職 サブマネージャー

  • AM9:00
    出社、メールチェック、スケジュール確認

    取引先や社内からのメールにざっと目を通します。急ぎのメールやミーティング予定の変更などがないか確認し、一日のスケジュールを改めて整理します。

  • PM12:00
    昼食

    大阪本社にはスーパーやコンビニが近く、時間がない時はついついそこで買って食べることが多いです。とても便利で助かっています!

  • PM1:00
    プロジェクト建築企画定例会議(@社内)

    担当物件について、プロジェクトメンバーや設計事務所・販売会社等と毎週定期的に打ち合わせを行い、プランやデザインを提案、議論して企画内容を決めていきます。複数物件のプロジェクトリーダーを務めているので、周囲とコミュニケーションを取りながら事業を推進していきます。

  • PM3:00
    現場視察、工事進捗確認(@建設現場)

    設計事務所・施工会社と実際の建設現場で打ち合わせをします。工事の進捗状況を見て、お客様に計画通りの「住まい」を提供することができるか確認します。実際に図面で見ていたものが出来上がっていく様子は圧巻です。

  • PM6:00
    プラン検討、デザイン検討

    どのような住まいがお客様に求められるを常に考え、プラン(間取り)やデザインを考えます。資料を広げて、あれこれと考えている時間は、まさに「ものづくりをしているな」と実感します。

  • AM10:00
    各種メーカーとの打ち合わせ

    ものづくりの担い手である建築企画部として、担当物件で使用する内装・外装の素材などを、実際にプロの方と現物サンプルを見ながら検討、選定していきます。前職の設計会社での経験を活かし、単にデザイン性だけでなく、機能性やコスト面など総合的に判断します。

  • PM2:00
    販売定例会議(@物件モデルルーム)

    担当物件の商品をお客様にどう伝えるのかも、想いを込めてものづくりをしている建築企画部の役目です。企画販売部の社員からお客様の意見をフィードバックしてもらうなど密接に連携しています。

  • PM5:00
    建築企画部内会議

    それぞれ違う物件を担当している部内メンバーと打ち合わせ、各物件での取り組みや進捗や問題などを共有しあいます。自分にはない考えに触れて刺激をもらいます!

  • PM7:00〜8:00
    資料作成、書類仕事、日報作成等

    プレゼンテーション資料を作成したり、メールの返信などデスクワークをします。また、複数のプロジェクトを同時に担当しているので、それぞれの進捗状況や課題を整理します。日中は打ち合わせや現場に出ていることが多く、一日を振り返る明日のための貴重な時間です。

ページの先頭へ