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Daily schedule 1日のスケジュール

03

照井 愛Terui Ai

03

照井 愛Terui Ai

一般職管理

管理本部 管理部 管理グループ

2019年入社
一般職 スタッフ

  • AM10:00
    人事労務ヘルプデスク、各種手当等の対応

    私は人事労務業務を主に担当しており、特に社員の扶養手続きや傷病・労災手続きを行っています。社員の日々の勤怠のサポートも仕事の一つです。社員数も増え、問い合わせが多いので、伝え漏れや間違いががないようしっかり内容を確認しています。

  • PM1:00
    衛生委員会への参加

    私は衛生委員として、月に1度ある衛生委員会に参加しています。毎月の残業時間を確認し、産業医の先生と話し合うことなどを通じ社員のメンタルヘルス向上に励んでいます。

  • PM4:00
    給与チェック

    社員の給与の計算が合っているか、子会社7社分の確認を行います。子会社が増え、チェックする量も増えたため、早く正確に確認することを意識しています。1日を通してミスなく仕事ができた時はやりがいを感じます。

  • PM5:00
    書類チェック

    年次が上がるにつれ後輩もでき、今では後輩の作成した人事関係の書類などをチェックします。私が先輩から教えていただいたことを思い出しながら、チェックした内容を後輩へ丁寧かつ分かりやすく伝えることを意識しています。

  • AM9:00
    メールチェック、スケジュール確認、朝礼

    出社してすぐにメールチェックを行います。部内で業務日報を送り合っているので、メンバーが今どのような業務を担当しているか確認します。また、その日に対応しなければいけない業務を確認し、優先順位をつけてスケジュールをたてます。その後、全社もしくは管理本部の朝礼に参加します。

  • PM12:00
    ランチ

    お昼になると本社ビル内にあるコンビニでお弁当を購入しています。タイミングが合う日は部内の先輩や同期と一緒に食べています。

  • PM2:00
    人事情報管理システムについて最新情報に更新

    当社では、人事情報をすべてデータで管理しており、システムの情報を更新していきます。全社員の手当や給与にも反映されるため、ミスのないよう細かい部分まで確認しています。

  • PM7:00
    日報作成、退社

    その日に対応した業務と翌日に対応する業務、一日の所感を記載した業務日報を上司へ報告します。水曜日はノー残業デーなので、早めに帰宅して趣味の韓国ドラマを観ながら家でゆっくり過ごすことが多いです。

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